SSブログ

燻製の合間に皆大好きなアレを作ってみました(^-^) [アウトドア]

以前のブログで簡単燻製をご紹介しました。

私の場合は、焚き火をしながらの燻製なので、

薪割りをしながら、コーヒーを淹れて、

まったり、のんびりと燻製をしています。

温度管理もしなければならないのですが、

あまりこだわってしまうと、

肩が凝ってしまいそうなのでw

基本適当にやってますw


先日燻製をした時に、

焚き火で出来ること、他にないかなー?と考えていたところ、

冬の風物詩の焼き芋がふと脳裏に浮かび、

早速やってみようと思い、

ホイルに包んで焚き火の中へポーイw

竹串が刺さればOKというタイミングで

取り出した画像がこちら

IMG_5881.JPG

皮をむいた画像がこちら

IMG_5880.JPG

失敗してもいいようにと、

小さいさつまいもでやってみたのですが、

最高に美味しかったです♪

何も味付けせず、素材の甘みを味わえるのも

贅沢なのかも知れません。

高級な食材でもなく、

自宅で採れたさつまいもですが、

出来立てを食べられる幸せ!

子供達から焼き芋の追加オーダーが入ったのは

言うまでもありませんw
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
アウトドア(失敗談)|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。