SSブログ

アウトドア(失敗談) [アウトドア]

冬キャンプを初めてやろうと決めた時、

真っ先に考えたのが暖房でした。

冬用のテントといっても

それだけで暖かくなるわけではなく、

極寒の中でもジッパーが開けやすいもの、

雪がテント内に入ってこない「スカート」付きのもの、

薪ストーブがテント内で使えるものなど、

「冬対策ができる」テントがほとんどだからです。


真っ先にストーブを考えましたが、

本当に色々なストーブがあって、

正直どれを選んだらいいか分かりませんでした。

アルパカ、レインボー、アラジン等々、、、


しかも、新品では3〜5万円と、

お小遣い制の私には手の出せるものでは

ありませんでした(^^;;


そこで色々探していたところ、

中華製?のようなアルパカストーブを見つけました!

なんと、お値段8000円!

これなら手が出せると、即ポチりましたw


いくら中華製とはいえ、

燃えちゃうようなストーブは販売しないはず!と

期待半分、諦め半分のような気持ちで

到着を待っていました。

2週間ほど経ってから、ようやく届き

ワクワクしながら箱を移動すると

「ガチャガチャ」とイヤーな感じの音が、、、w

いやいや、そんなはずはないと、いざ開封したところ

割れとるやないかーーーい!w
IMG_5855.JPG

散らばっとるやないかーーーいw
IMG_5861.JPG

粉々やないかーーーいw
IMG_5860.JPG

と、ガラス製品の輸送とは思えない雑な梱包で

ものの見事に割れていました。

すぐさま連絡をし、

最終的に「返金いたしますので、そちらで処分してください」とのこと。

ゴミを増やされ、手間暇かけさせられ、

商品は手元に残らず、無駄な時間と労力を使ってしまいました(^^;;

皆さんも、安いからといって飛びつくのは

注意が必要かも知れません。

ま、何事も経験なので、

今回のことも勉強になったつもりではいますが(^-^)

購入する際は、信頼できるところが一番ですね♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。