SSブログ

アウトドア料理(燻製) [アウトドア]

直接キャンプとは関係ないのですが、

個人的にハマっている事を書きたいと思います(^-^)

それは、燻製です♪

燻製と言えば、ベーコン、チーズ、魚など

色んな食材が思い浮かべられると思います。

やりたいけど、大変そうだなーと思っている人に

私なりのやり方をご紹介します!

とは言え、以前にも言いましたが予算には限りがありますw

そこで色々調べたのですが、100均で売っているものだけで

燻製セットを作りました(^-^)

その画像がこちらです♪

IMG_4177.jpg

ダイソーのステンレスボールに、丸型の網をセットしただけのものですw

極力予算を抑えるべく、熱源は焚き火ですw

あくまで素人の私がやっているだけなので、

細かい温度や時間については、勘ですw

と、言うか、そこまでこだわらなくても

しっかりした物は作れますよ(^-^)

初めはこんな感じです。

IMG_3345.jpg

それからしばるくすると

IMG_3347.jpg

さらに続けると

IMG_3348.jpg

最終的にこうなります♪

IMG_3350.jpg

どうです?

混じりっけなしの純粋な燻製ベーコンです♪

市販のベーコンみたいに不自然なピンク色にはなりませんが、

これが本当のベーコンじゃないかと思います(^-^)

もちろん、市販の物も食べますし、美味しいですが

たまにはこだわりベーコンを食べるのも悪くないですよ(^-^)

家族にも好評で、すぐに無くなってしまいますが(^_^;)

詳しい材料等については、また別のブログでご紹介します!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
キャンプ5キャンプ7 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。