SSブログ

アウトドア料理(炭火焼き) [アウトドア]

以前のブログで簡単燻製をご紹介しました。

今日は、もっとシンプルな「魚の炭火焼き」です!

私も初めてこのスタイルで挑戦したので、

途中色々とやり方を変えたりしましたが、

結局のところ、焼き過ぎにならなければ

美味しいってことが分かりましたw


まず試して見たのが、誰もが一回は見たことのあるこのスタイルw

IMG_5973.JPG

しっかりと炭を起こし、串に刺した魚を並べるシンプルスタイル♪

ところが、全体に火を通すのがなかなか難しく、

串を刺し直したりしたのですが、うまくいきませんでした(^^;;

やっぱり理想と現実は食い違うものなのですね(^^;;

その後も試行錯誤を繰り返し、

最終的に落ち着いたのが、こちら

IMG_5972.JPG

普通の網焼きやないかーーい!w


でも、魚全体に火を通すのは

このスタイルが一番だと再確認できましたw


それから、炭火で焼けばなんでも美味しくなる説w

以前のブログでご紹介した

炭火焼きパン同様、本当に中がふっくらとして美味しかったです(^-^)

何事にも失敗はつきものですが、

このブログを読んでくださっている人には

私と同様の失敗をしなくて済むよう、

ありのままの実体験を載せていきますw
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。