SSブログ

アウトドア料理(炙り) [アウトドア]

以前のブログで、燻製ベーコンをご紹介させて頂きましたが、

燻製はちょっと手間が、、、と言う方のために

炙りベーコン?をご紹介させて頂きます♪

例の如く、使用するのは「カマド」です(^-^)



こいつはホントに万能です♪

作り方は至ってシンプル!簡単にできます!

カマドで火を起こして、肉をぶら下げるだけ(^-^)

ぶら下げられれば、何を使ってもOK!

私は雰囲気を出すために、

支柱は薪に使用する木を使いましたが、

これはオススメできません(^^;

↓の画像をよーく見てもらえば分かるのですが、

最後は焚き火に引火して燃えてしまいました(笑)

早速炙っていきましょう!

まずは、豚バラブロック肉をセット♪

IMG_6023.JPG

カマドで火を起こします。

IMG_6022.JPG

ゆっくり時間をかけて炙ると

IMG_6021.JPG

最後はこうなります(^-^)

IMG_6019.JPG

豚バラブラックも、スーパーで安売りしてる事もあるので、

一度試してみるのもいいかもです(^-^)

私なりにアドバイスするとすれば、

ゆっくりと焦らずじっくり焼く事。

中の脂が少しずつ溶け出していくのが分かります♪

少しずつ焼けていく過程を見るのも楽しみの一つですよ♪

今回も、簡単に仕上げたいので、

買ってきた肉はそのままセットしてみました♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
キャンプ3キャンプ4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。